アプリ制作5回目

本日は、unityでのゲーム作りを進めました。

 

本日進めたところは、ゲームプレイ中のBGMをユニティーちゃんの公式サイトからダウンロードし、BGMを設定しました。

 

また、背景を昨日のものを削除してから、新しいものに差し替えました。

 

ダウンロードに時間がかかったり、なかなか昨日のまま改変できず、時間はかかりましたが、友達が教えてくれて、やっとのことで改変できたので、とても嬉しく感じています。

 

私は、与えられた課題を進めることはできるのですが、今回のように、自由研究で、全てを一から考えるのはとても苦手なので、とても苦労しました。

 

また、英語への苦手意識がなかなか払拭できず、何度も諦めたくなりましたが、友達の支えがあり、なんとか形にすることができました。